top of page
検索
  • tonicgakki

割れの修理も承ります!


最近暖かかったり、寒かったり...

気温の差や、乾燥がひどく、楽器割れないかなと心配になる方も少なくないはずです((+_+))

楽器が割れると使えなくなるの?

との質問をいただきますが、割れ修理も可能です!!

※状態によっては不可能な場合もございます。

写真はバスクラリネットが割れてしまった様子、、、

縦に線が入っていますね。

これが楽器本体の木(グラナディラ)が割れてしまっている様子です。

弊社スタッフにて修理させていただくと、、、、

ここまできれいになります☆

割れてしまった楽器は、いち早く修理が必要です!

放っておくと割れが広がる可能性がございます(*_*)

弊社では点検も可能ですので、気になる方はあらかじめ

ご連絡ください♪

まずは割れる確率を減らすには、しっかりとすることが大切です☆

割れる可能性を減らすためには!?

1.こまめにスワブを通しす。(10~15分に1回程度)

2.クリーニングペーパー等で、タンポの水分をこまめに取る。

3.ジョイント部分に溜まった水分もきれいに拭き取る。

4.夏場(室内の温度が低い場所)は、クーラーの風が直接楽器に当たらないようにする。

5.冬場(気温が低いとき)は、息を吹き込む前に、管体を手やタオル・クロスで温める。

重要なのは、急激な湿度変化・温度変化

避けること!

その他、疑問に思うこと、見てほしいことがございましたら、お気軽にお問い合わせ、またはご来店ください(*'ω'*)

お待ちしております♬

☎06-6210-1608 bois@tonic-gakki.com

【アトリエボアYahoo!ショップ】

【トニック楽器Yahoo!ショップ】


閲覧数:470回0件のコメント
bottom of page