top of page
検索
  • tonicgakki

10/23 マウスピース・リガチャー相談室


皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

恒例のクラリネットフェア、マウスピースとリガチャーの相談室開いちゃいます(・∀・)ナイス!

「自分にあったマウスピースがわからない」「お気に入りのマウスピースにあうリガチャーがみつからない」「買い換えたいけど今はどんなマウスピースがあるの?」などなど、皆様が普段疑問に思うこと、悩んでることを一緒に解決していきましょう♪

Bb管のマウスピースだけでこんなに、、、正直違いがわからない(>_<)

バスクラ、アルトクラ、エスクラもメーカーが変わるとどんな音が鳴るの??

リガチャーは金属、革、紐(!)、NASAのワイヤー(!!)どんな音がするのか\(◎o◎)/!

こんなに種類があっては何が良くて、自分に合っているのか悩んでしまいますよね、、、

そんなお悩みを今回一緒に考えてくださる先生をご紹介します♪

李 胎蓮(り てりょん) 大阪音楽大学 卒業。 卒業後、同大学にて非常勤教育助手を務める。 クラリネットを本田耕一氏に師事。 現在、テレマン室内オーケストラで演奏。 吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテストの審査員を務める。 大阪音楽大学 演奏員。 大阪国際大学 非常勤講師。

一緒に自分に合ったマウスピースを探しましょう!!


閲覧数:398回0件のコメント
bottom of page