top of page
検索
  • tonicgakki

atelier bois(アトリエボア)オリジナル商品②


こんにちは(*^^*)

すっかり寒くなって、街はもうクリスマスムードですね~

皆さんはクリスマス何をされるんでしょうか♪

クリスマスプレゼントに最適なクリスマスラッピング行ってますのでお店にも来てください(=^0^=)

前回に引き続きatelier bois(アトリエボア)のオリジナル商品をご紹介しますパート②。

今回はクラリネットリガチャーの定番といえるのではないでしょうか。

Vandoren(バンドーレン)のオプティマム、【GPメッキ】【PGPメッキ】ですヽ(´▽`)/

オプティマムの特徴といえば、付属のプレートを変えることで3タイプの音色が楽しめ、演奏する曲にスタイルを合わせることが出来ることです♪

通常はシルバーのみのオプティマムに、【GPメッキ】と【PGPメッキ】をご用意しました!

【GP】の特徴としては、シルバーに比べると明るくクリアな音色。

【PGP】は、全体的に柔らかく落ち着いた音色です。

次に3種類のプレートをご紹介しますo(^▽^)o

ご覧のように、付け替え可能なプレートが3種類付属しています。

付け替えることで3タイプの音色が楽しめて、様々な曲や場面に対応します

①初めにリガチャーについているものです。明るく輪郭があって、まとまりのあるサウンドが特徴です。

②やや抵抗感はありますが、芯があってしっかりとした音色です。

③表現力が豊かで、やわらかい音色です。

プレートの特徴は両メッキ共通です♫

ちなみにリガチャー装着すると…

こんな感じですヽ(´▽`)/

オプティマムのピンクとかゴールドがほしいな~と思っているあなた!!!

atelierbois(アトリエボア)のオリジナルがピッタリだと思います。

店頭はもちろん、通販もございますのでご利用ください♪

店頭はクリスマスムードいっぱいです★

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


閲覧数:453回0件のコメント
bottom of page